名古屋


神奈川県に上陸した台風は予想以上に被害を出していた。
朝7時に藤沢に集合し機材車で出発、名古屋には1時30分入りの予定。
朝になったら東名の通行止めも解除されるだろうという、甘いもくろみも崩れ去り、
西湘バイパスも高波で崩落。回避した残りの道路も全て大渋滞。
おまけにあちこちで事故多発、身動きがとれねえ。
なんとか神奈川県を脱出できたのが12時30分、
手持ちの機材を持って新幹線移動に切り替えることに。
新富士駅に着いたのが3時30分頃。2台の機材車に1人ずつの運転手を残し、
メンバー3人(横ちゃんは京都から直接名古屋入り)とスタッフ3人で、
手に持てるだけの機材を持って新幹線に乗り込む。
着替えやステージ衣装の入ったトランクは、
今日のステージで使う物以外中身だ出して、小さな機材を詰め込む。
車のシートにはパンツやらシャツやらが裸で置きっぱなし。
これって何年か前の雪の日の大阪カウントダウンと同じじゃん。

大量の荷物と共に駆け込み乗車、エンジニアの北村さんも一安心。DSCN2797-thumbデッキは荷物でドア封鎖状態。俺のトランクはすでに機材入れ。

DSCN2793-thumbギターベースははここ。 DSCN2794-thumbやっと弁当にありつける。DSCN2792-thumbしばしの安息。大阪着いたら馬車馬だからな。 DSCN2796-thumb

結局名古屋ELLに到着したのが5時30分頃。
機材を運び入れ、最初の音が出たのが6時20分。
サウンドチェックもそこそこにリハはほとんどなし。
それでもなんとか7時20分頃開演した。
4人になって最初のライブだって言うのになんてこったい。
正直最初の方はあり物の機材だったんで、かなりとまどった。
弦が切れてもスペアのギターはなし、
ドラムもレンタルだから、シンバルスタンドが傾いたりしてたなあ。
音だし可能な時間ぎりぎりの10時までめいっぱいやったぞ。
来てくれた名古屋のエブリボデー最後までほんとにありがとう。
声荒れまくりでほんとごめんなさい。
みんなの熱い応援がなかったら前半でへこたれてたかもな。
最後にはちゃんと気合ぶちきれて、凄い事になったよ。どわははははは。
ライブ終了間際に到着した機材車に荷物を積み込む。
横ちゃんと販売用のグッズ(名古屋分は郵送で送ってあったのだ)が増えてので、
これでもかというくらいギューギュー詰め。
大阪に向かう途中の車内で弁当の晩御飯。
夜3時頃ホテルに到着。
さすがにつかれたなあ。
新幹線移動だったから恒例の「浜名湖ジャンプ」なんて出来るはずもねえ。
駅に停車している間に、やけくそで撮った「浜松ジャンプ」。
しかも3人しかいねえじゃねえか。
この頃横ちゃんはとっくに現地入りしてたんだよなあ。DSCN2800-thumb

事務所よ、まともな写真早くよこせ。