ポンちゃん3枚目のアルバム


横田昭ポンちゃん3枚目のアルバムのレコーディング。
2日間ぶっ通しでギターを弾いたよ。
今回もいろんな楽器、エフェクターを使ったんだけど、
久しぶりだったのがトーキングモジュレーター。
超飛び道具的なエフェクターだから、
なかなか使う機会がなかったんだけど、
やっぱり強烈な存在感だよな。
「ステレオ天国」の時みたいに、
またライブで使ってみたいなあ。

20130215_1

それから初レコーディングだったのが、
ペダルスティール。
ギターの仲間ではあるんだけど、
スライド専門の10弦の楽器で、
ペダルやレバーを使って音程を変えるという、
凄まじく難易度の高い楽器なのだ。
去年買ってから練習してたんだけど、
一向に上手くならない。とほほ。
それでもなんとか簡単なのなら弾けるようになって、
今回ポンちゃんに使ってもらったのだ。

20130215_2