マクロス クロスオーバーライブ30 幕張メッセ


5時間の長丁場、暑い中参加してくれたみんな、
大変だったでしょう。
ほんとうにお疲れ様、ありがとう。
しかし平らな所だけで1万3千人て!
ステージから見る景色は強烈だったよ。
俺の時サイリウムが真赤でちょっとうれしかったなあ。

福山芳樹
1. PLANET DANCE
2. HOLY LONELY LIGHT
3. ANGEL VOICE
4. DYNAMITE EXPLOSION
5. 突撃ラブハート
マクロスのライブで、福山芳樹名義で出るのは珍しい。
大抵FIREBOMBERだからね。
ワイルドで荒っぽい演奏は、唯一の男歌手だからしょうがないの!
ぶちかましてやったよ。どわははははは。

アンコール
FIREBOMBER
1. Burning Fire
2.ヴァージンストーリー
チエちゃんと一緒にFIREBOMBERになる。
来年はFIREBOMBERも20周年になるのか。

マクロスFB7
5.  娘々FIRE!!〜突撃プラネットエクスプロージョン
一人でやるバージョンと構成とキーが違うので…ごめん!間違えた!!
それにしてもMay’nちゃん、中島愛ちゃん、
ほんとに立派なアーティストになったなあ。

飯島真理・福山芳樹・Chie Kajiura・May’n・中島愛
6. ランナー
30年の重みを感じさせるようなバラードで終わるのもよかった。
40周年まで元気に生きていようっと。

アンコールはグッズのTシャツでも着るもんだと思ってたから、
衣装を1着しか持って行かなかったのだ。
最後は全身ずぶ濡れ状態でした。

re_IMG_9471

re_IMG_9307

re_IMG_8581

re_IMG_9131