« リハははははは | メイン | 大阪 »
・名古屋
2007年09月07日 【▲】【▼】

神奈川県に上陸した台風は予想以上に被害を出していた。
朝7時に藤沢に集合し機材車で出発、名古屋には1時30分入りの予定。
朝になったら東名の通行止めも解除されるだろうという、甘いもくろみも崩れ去り、
西湘バイパスも高波で崩落。回避した残りの道路も全て大渋滞。
おまけにあちこちで事故多発、身動きがとれねえ。
なんとか神奈川県を脱出できたのが12時30分、
手持ちの機材を持って新幹線移動に切り替えることに。
新富士駅に着いたのが3時30分頃。2台の機材車に1人ずつの運転手を残し、
メンバー3人(横ちゃんは京都から直接名古屋入り)とスタッフ3人で、
手に持てるだけの機材を持って新幹線に乗り込む。
着替えやステージ衣装の入ったトランクは、
今日のステージで使う物以外中身だ出して、小さな機材を詰め込む。
車のシートにはパンツやらシャツやらが裸で置きっぱなし。
これって何年か前の雪の日の大阪カウントダウンと同じじゃん。

大量の荷物と共に駆け込み乗車、エンジニアの北村さんも一安心。
DSCN2797.jpg

デッキは荷物でドア封鎖状態。俺のトランクはすでに機材入れ。
DSCN2793.jpg

ギターベースははここ。
DSCN2794.jpg

やっと弁当にありつける。
DSCN2792.jpg

しばしの安息。大阪着いたら馬車馬だからな。
DSCN2796.jpg


結局名古屋ELLに到着したのが5時30分頃。
機材を運び入れ、最初の音が出たのが6時20分。
サウンドチェックもそこそこにリハはほとんどなし。
それでもなんとか7時20分頃開演した。
4人になって最初のライブだって言うのになんてこったい。
正直最初の方はあり物の機材だったんで、かなりとまどった。
弦が切れてもスペアのギターはなし、
ドラムもレンタルだから、シンバルスタンドが傾いたりしてたなあ。
音だし可能な時間ぎりぎりの10時までめいっぱいやったぞ。
来てくれた名古屋のエブリボデー最後までほんとにありがとう。
声荒れまくりでほんとごめんなさい。
みんなの熱い応援がなかったら前半でへこたれてたかもな。
最後にはちゃんと気合ぶちきれて、凄い事になったよ。どわははははは。
ライブ終了間際に到着した機材車に荷物を積み込む。
横ちゃんと販売用のグッズ(名古屋分は郵送で送ってあったのだ)が増えてので、
これでもかというくらいギューギュー詰め。
大阪に向かう途中の車内で弁当の晩御飯。
夜3時頃ホテルに到着。
さすがにつかれたなあ。


新幹線移動だったから恒例の「浜名湖ジャンプ」なんて出来るはずもねえ。
駅に停車している間に、やけくそで撮った「浜松ジャンプ」。
しかも3人しかいねえじゃねえか。
この頃横ちゃんはとっくに現地入りしてたんだよなあ。
DSCN2800.jpg

事務所よ、まともな写真早くよこせ。




« リハははははは | メイン | 大阪 »

※コンテンツ(文章、画像、音声など)の無断掲載、転載、複製を禁止します。
Copyright(c)FUKUYAMA-YOSHIKI. All Rights Reserved.