猿島


今日は 天気がいいから、いい写真とれるかなあなんて思って、
当HPのカメラマンと共に、横須賀あたりを撮影して回ってたんだけど、
ゴールデンウィーク真只中の横須賀はどこへいっても人だらけ。
「それじゃあ思いきって無人島へでも行くか」なんて、
船に乗って東京湾唯一の自然島、猿島にわたってみた。
小さい島に船で15分ごとに100が人上陸。うがあああ。
もう人しかいねえ。猿はいねえ。肝心の浜辺は夏に向けて工事中。
残されたせまい砂地では、江ノ島でもありえないくらいの人口密度でバーベキューやってるよ。
お目当てのレンガ造りの弾薬庫跡(ここは日本軍の要塞だったのだよ)も、
センスのないベニヤ板で入り口にフタされているし、
道も場違いなボードウォークになっちまってる。
かつてショッカーのアジトのロケ地として使われていたくらい、
数年前まではヤバそうな雰囲気満点のとっておきの場所だったのに。
くだらねえことに金かけるんじゃねえ横須賀市!
FU○○!SH○○!チッキショーby小梅。

sarushima-thumb

というわけで明日はツアー最終リハ。
いつもは横須賀でリハーサルやっているんだけど、
今回は何故か毎回埼玉に程近い東京板橋の成増でやってんだよ。
メンバーも音響チームもみんな湘南に住んでんのにどうしてこうなるんだよお。
FU○○!SH○○!チッキショーby小梅。

この日記を書いていたらベースのてつろうから電話がかかってきて、
彼がパーソナリティーをやっているFM湘南ナパサの長寿番組、
「森田哲朗のMUSIC SCHOOL BUS」に電話出演したよ。