ハマランチョでテミヤンさんに会ってきた


寝ないでがんばったてつろうのレコーディングも15日の明け方終了!
間に合わないかと思ったぜ。
今度のも凄くいいぞ。
俺の渾身のギターソロ3曲も入っているから、
てつろうのウィンターコンサートでゲットするように。

その後TVKテレビのお昼の情報番組ハマランチョにゲスト出演。
司会は湘南のフォークシンガー、テミヤン(当時は宮手健雄)さん。
かつて藤沢の辻堂海岸にあった「ウエストサイド」というライブハウスで、
「フライデイ・ナイト・ライブ」と称して、
宮手健雄さん、ブレッドアンドバターの岩澤二弓さん、そしてハミングバードの3組で、
95年から丸2年間、店が潰れるまで毎月欠かさずライブをやっていたんだ。
あの湘南の自由な雰囲気は他にはないものだったなあ。
空いてる時間は近くのおでん屋に飲み行って、出番が来ると呼びに行って(呼ばれて)、
曲目追加や長いギターソロで、終焉時間が1時間、2時間延びることもしばしば。
(俺のライブが長いのはここの影響が非常に大きい、どわはははは)
しかし毎月出し物を変えて、お互いの曲やカバーソング、合同演奏もやるから、
リハーサルも毎回ずいぶんやった。このへんはまじめだったんだぜ。
先輩たちにずいぶん影響されたよ。
知らない人が突然セッションに乱入してきて、凄いプレーを披露して、
後で聞いたら有名な人だった、なんてこともよくあった。
ゲストで白井貴子さん、南佳孝さん、宇崎竜童さんにも会った。
てつろう、りゅうまろ、SWANPS、今の俺のマネージャーのKONTAに出会ったのもここだった。
ウエストコースト同好会もこんな中から自然発生したんだ。
自由で楽しくて砂まみれの時代だったよなあ。
宮手さんに久しぶりに会って、また一緒に砂まみれなライブをやりたくなったよ。TEMIYAN-thumb