羽田 INTERNATIONAL ANIME MUSIC FESTIVAL


朝9時ごろ羽田到着。何とファンのお出迎え。
数時間後にはここでライブやるんだから、そりゃそうか。
珍しいので写真撮ったり。を撮られたり。

IMG_0595

シンガポール行く前の日もここでリハだったので、
なんだか毎日ここにいるような。
帰りの便が羽田でほんとに助かった。
今日は国際線ターミナルに隣接したホテル内のホールでライブです。
持ち時間は1時間なのですが、
ほぼ新曲なので緊張感があります。
昨日に引き続き声ががさついています。

P3294246

01 MIRACLE SKY
02 マグノリア
03 ジャングルジム
04 黒い瞳のネロリー
05 風と風
06 羅針盤~go ahead~
07 ハテナキ闘士
08 真赤な誓い
09 ねここしゃん
「マグノリアは」もちろん俺がピアノですが、
「ジャングルジム」と「黒い瞳のネロリー」も、
リハーサルではピアノを試しました。
結局ギター弾きながら歌うことになりましたが、
「ネロリー」はこんなかっこでアコギとエレキ両方弾きます。
P3294258

「羅針盤」と「ハテナキ闘士」は、
寒河江康隆もギターで参加です。
オリジナルのギターは寒河江なのですから。
「ハテナキ」の最後は勢い余って機材の上に転がっていました。
奴の丈夫な体より、高くてデリケートなレスポールが心配です。

P3294356

ライブはきっちり1時間なので、「ねここしゃん」で時間調整することに。
短い「ねここしゃん」なんて何年振りだろうか。
足元の時計では演奏時間はジャスト1時間だったよ。

参加してくれた皆さん、ほんとにありがとう。
いつものライブより短かったし、
新曲なのに声の調子も良くなかった。ほんとに申し訳ない。
それでもみんなのおかげで、何とか乗り切ることができました。

IMG_4215

ライブの後はサイン会。みんなに直接会うことができました。
普段あまりやらないので、俺にとっても貴重です。

機材を積み込んで、へとへとになって、車で帰る首都高。
いつの間にか鼻がぐしゅぐしゅです。