« 日本青年館 マクロス25周年記念ライブ | メイン | BBS直ったぞ。 »
・影山ヒロノブと愉快な仲間達
2007年08月19日 【▲】【▼】

マクロス打ち上げの後、深夜12時に始まる影山ヒロノブと愉快な仲間達に出演するためにZEP東京へ向かう。
かなり遅れて会場入り。毎年呼んでもらっているんだが、俺の出番はなぜか毎年深夜4時、
当然時間は押して、だいたい5時くらいになってしまうのだ。
今年も沢山の出演者が後先考えない度を越したコスプレで、ここだけの特別メニューを披露するという趣向。
サイラバのヨッフィーはなんと熱気バサラのコスプレだ。やせてるからかっこいいぞ。
アリプロジェクトのコスプレをしてる近江知永ちゃんは、
さっきやってたマクロスイベントに来てくれてたそうだ。うれしいねえ。
出ずっぱりのマンガトリオはリハーサル大変だったろうなあ。
俺は影さんからもらったメキシコお土産のポンチョと、影さんから借りたメキシコ製のソンブレロ、
サイラバのJOEの眉毛書きでヒゲを書いて即席メキシコ人に。金も労力もかけてなくて申し訳ない。
曲はなぜか指定された(どわははははは)ねここしゃん。光栄にもヨッフィーバサラに紹介してもらう。
マクロスイベントに来てくれた人たちもずいぶんいるようで、ちょっと感激。
しかし歌いだす前イントロあたりで弦が切れ、しばらくはそれで歌ってたんだが、
おっぱずれた音しかでなくなったので、歌いながらギターを交換する。
そのギターもなぜか音が出ず、なおも歌いながら次のギターを渡してもらい、やっと音が出た。
ここらでやけくそになり、口からでまかせに歌ったのをお客さんに輪唱してもらう。
後はどうなったかほとんど覚えていない。どわははははは。
そろそろ終わろうかなと持った時に、今度は弦を張り替えた俺のギターをわざわざ持ってきてくれて、
せっかくなんで続けることに。SEVENTH MOONとANGEL VOICEは歌ったような気がする。
誰か覚えていたらBBSにでも書いてくれ。
その後JAM。無謀にも「SKILL」をアコースティックで演奏する。
間奏のギターソロは歌で代用(どわははは)
最後は残っていたオールキャストで「IN MY HEART」。
毎年スケールアップしているような気がするこの「愉快な仲間たち」楽しいなあ。

調子悪かった声もさらに凄い事になり、翌日別人の声になっていた。(がはははは)
福山恭子から「かっこいい声じゃん」と言われ、
調子に乗ってブルース・スプリングスティーンとかジョー・コッカーとか歌たりして遊んでいた。ばかだなあ。
BASARA.jpg




« 日本青年館 マクロス25周年記念ライブ | メイン | BBS直ったぞ。 »

※コンテンツ(文章、画像、音声など)の無断掲載、転載、複製を禁止します。
Copyright(c)FUKUYAMA-YOSHIKI. All Rights Reserved.