« 4+40 years ago,I come into this life | メイン | Lighthouse Studio »
・イエローツアー最終日
2007年09月15日 【▲】【▼】

イエローツアー終了しました。
名古屋、大阪、そして今日の東京アストロホールに参加してくれたみんな、ありがとう。
今日は俺の誕生日の次の日という事もあってか、プレゼントの量が凄かった。
重ね重ねほんとにありがとう。
今日は人数の割りに狭い会場で、
みんなには無理してもらって申し訳なかった。
今度からもっと広い会場にします。ごめんなさい

このツアーから横田昭が参加して、今までとは違った福山バンドになったと思う。
奴のキーボードの素晴らしさ、歌のうまさ、音感の鋭さももさることながら、
何といっても「4声コーラス」。練習は大変だったけど、ほんとに楽しい。
楽しかったけど、反省も多いライブ(特に俺)でもあったなあ。
しかしめげずに、4人でこれからさらに追求していくつもりだ。
このツアー、リハーサルの時間があまりとれず
いつもより曲数を減らして、曲目も全公演同じだったんだけど、
ねここしゃんの中で好きな洋楽をやり放題やってしまったので、
結局長いライブにっちまった。だって楽しいんだからしょうがねえ。
特に今日は2時間50分やっていたようだ。どわはははは。

イエローツアー曲順(東京)
01.始まりの日
02.RISING SUN
03.RED DATA FRIENDS
04.BINBO BLIZZARD (ワウがぶっこわれた)
05.しあわせの涙
06.Help Me
07.My Yellow House
08.君の友達
09.クランベリー・パイ
10.Blue Onion
11.鳥がいない
12.Beautiful Angel (影山12弦アコギ使用)
13.白い森
14.MY SOUL FOR YOU
15.スモーキーマウンテン
16.STARLIGHT DREAM
17.ゼロになれ
18.一週間
アンコール
19.真赤な誓い
20.FLY AWAY
21.ねここしゃん
〜きいろいスクールバス (てつろう)
〜SMOKE ON THE WATER ×一週間の歌(DEEP PURPLE×ロシア民謡)
〜ドラムソロ
〜BARBARA ANN (VO.麻生祥一郎)(BEACH BOYS)
〜BOHEMIAN RHAPSODY (QUEEN)
〜WE ARE THE CHAMPIONS (QUEEN)
〜突然バースデイケーキ登場(俺だけ知らなかったのだ)
〜BIRTHDAY (VO.横田、福山)(THE BEATLES)(これも俺だけ抜き打ちだったのだ)
〜GOLDEN SLUMBERS(VO.横田) (THE BEATLES)
〜CARRY THAT WEIGHT (VO.横田、福山)(THE BEATLES)
〜THE END (VO.横田)(THE BEATLES)
〜TWIST AND SHOUT (THE BEATLES)(突然やりたくなったので)
〜ROCK AND ROLL (LED ZEPPELIN)(おまけ)
 〜ねここしゃん

どうだい、やり放題にしても、ひどいだろ(BY くまだまさし)

かんちゃんがリポビタンDの差し入れを持ってきてくれた。
それだのに肝心の「福神」の告知をし忘れた俺。なぐってくれ!
IMG_0698.jpg

お客さんの差し入れ、なんとバサラギター付きクランベリーパイ
IMG_0703.jpg

ライブの始まり。人口密度の高さよ。
IMG_0715.jpg

ぎゅいーん
IMG_0867.jpg

ありがとうございました。
IMG_1033.jpg





« 4+40 years ago,I come into this life | メイン | Lighthouse Studio »

※コンテンツ(文章、画像、音声など)の無断掲載、転載、複製を禁止します。
Copyright(c)FUKUYAMA-YOSHIKI. All Rights Reserved.