« JAM大阪 | メイン | ジャケット撮影 »
・TVKアニメ祭り
2008年03月22日 【▲】【▼】

横浜の関内ホールで、メイドガイのエンディングテーマ「ワクガイ」を歌ってきたよ。
4月から始まる新しいアニメを紹介するイベントだったんだけど、
テレビサイズの89秒バージョンだったし、
ギターのリフ主体のゴリゴリのロックだから、
歌うところやたらと少ない!
あっという間に終わってしまった感じだなあ。
絵がくっついたのが早くみたいね。
IMG_4889.jpg

それから、やっぱりこういう曲はバンドでやりたいな。
なにしろ作曲の名義が「福山芳樹+F BAND」
俺とてつろうと麻生祥一郎と横田昭の4人なんだ。
何にもない状態で4人でスタジオに入って、
4人で知恵出し合って作っていったんだよ。
本当は4人の名前を並べるつもりだったんだけど、
テレビの名前出しのところに長すぎて入らないそうなので、
泣く泣く「福山芳樹+F BAND」となってしまったんだ。
ちょっと残念だけど、
俺たちの4人の記念碑的作品であることには変わらないからな。

鎖骨くっつくまでバンドでライブは出来そうにないんだけど、
バンドでレコーディングはやるのだ。
明後日からワクガイのカップリングのレコーディングが始まる。
しかしなんとまだ作曲中。どわははははは。
「もうちょっとよくなれ」って、今日も朝まで最後のあがき。
野望がでかすぎるぜ。

それから今日関内から家に帰る途中で、
なんと神奈延年に遭遇。
こんな偶然てあるか!!!!!
IMG_4965.jpg

車運転できないから、最近はスタッフーに送ってもらってるんだが、
あまりに空がきれいなので、葉山の海へ。
スタッフーと共に正座で夕陽を拝むの図。
ありがたや、ありがたや。
IMG_4991.jpg




« JAM大阪 | メイン | ジャケット撮影 »

※コンテンツ(文章、画像、音声など)の無断掲載、転載、複製を禁止します。
Copyright(c)FUKUYAMA-YOSHIKI. All Rights Reserved.