« カムサハムニダ | メイン | 福神ミニアルバム ジャケット撮影 »
・JAM 北京 上海 香港 WORLD FLIGHTツアー
2008年10月09日 【▲】【▼】

中国9日間の旅。
北京3日、上海3日、香港3日。
全部ものすごく感動的だったよ。
音楽やっててよかった。
アニソン歌っててよかった。
JAMのメンバーでほんとによかった。
待っていてくれた人が、こんなにいっぱいいたのかよ!
本当に泣けてきたぜ。
参加してくれたお客さん、
俺たちを温かく迎えてくれた現地のスタッフのみんな、
本当にありがとう。
みんなほんとに大好きだよ。
国と国の間ではいろんなことがあるのは知っているが、
俺の目で見た中国のみんなが俺にとっての中国人なのだ。
音楽やアニメを前にして国境なんてあるものか!

素晴らしい現地のスタッフのおかげで、
道中、困った事なんて何もなかったよ。

あ、北京行きの飛行機の中のトイレで、
鼻をかんで、その紙を流そうとボタンを押したその時、
便器にめがねを落としてしまい、
拾う間もなくめがねは便器の奥底に吸い込まれていった。

コーッ!…
ああああああああああ!おれのめがねえええええええ!

以来ずっとコンタクトだ。
コンタクト沢山持っていってよかったなあ。


北京。ものすごくでかい天安門。国慶節(建国記念日のようなものらしい)なので、
信じられないくらい沢山の人、 人、人。
IMGP1114.jpg

公園で催された北京ジャパンフェアに参加。野外って久しぶりだよなあ。
IMGP1135.jpg

うひょー!世界遺産、万里の長城。ついにこんなところまで来ちゃったよJAM。全長6300kmのほんの一部。
IMGP1148.jpg

上海にもお茶の水のような楽器屋街はちゃんとあるのだ。
IMGP1184.jpg


琵琶購入!この楽器屋のおじさんに基本的な弾き方を教わったのだ。
IMGP1172.jpg

どわははははははははははは。
IMGP1190.jpg

北京と上海のアコギコーナーで、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ(北京語)」を演奏したんだが、せっかく買ったんだから、上海ではテレサ・テンを琵琶で演奏する事にした。意外とむずかしくて、なんとかうまく演奏出来たのは本番の1回だけだった。上海ライブの写真がねええええ!
IMGP1192.jpg

同行スタッフ行きつけのお茶屋さんにて。店員のお姉さんが俺の琵琶を弾いてくれた。上手だなあ。
IMGP1199.jpg

毎日中華イェー!
IMGP1211.jpg

リニアモーターカーイェー!時速431km。すげええええええ!
IMGP1219.jpg

香港100万ドルの夜景イェー!19年前、地図会社のサラリーマン時代に、社員旅行で香港に来て以来。まさか歌手として再びここに来られるとは思ってもみなかったよ。あの時はハミングバードの古屋も一緒だったんだよなあ。ちょっと感傷的。
IMGP1227.jpg

ライブ中に記念撮影かよ!ドラえもん広東語バージョンだぜ!
IMGP1232.jpg

熱すぎるぜ香港!
IMGP1235.jpg

香港特製BOMBER Tシャツ。
IMGP1244.jpg

調子に乗ってスピーカーの上。
IMGP1259.jpg

北京と上海では「ANGEL VOICE」香港では「真赤な誓い」を歌ってきたよ。





« カムサハムニダ | メイン | 福神ミニアルバム ジャケット撮影 »

※コンテンツ(文章、画像、音声など)の無断掲載、転載、複製を禁止します。
Copyright(c)FUKUYAMA-YOSHIKI. All Rights Reserved.